HOME > サービスから探す > 書類スキャニング

書類スキャニング

増え続ける社内文書

オフィスの中でも増え続ける契約書や決裁書、仕様書など、
大量の紙文書のスキャンサービスです。オフィススペースの
削除、情報の共有、探すのが大変だった資料も、パソコンで
簡単に検索できるようになり、業務効率化につなげられます。

増え続ける社内文書
オフィスにあるさまざまな紙文書

オフィスにあるさまざまな紙文書

各種スキャナでデータ化
各種メディアでお渡し大切な書類も安全管理

各種メディアでお渡し
大切な書類も安全管理

メリット

  • 省スペースになり、倉庫の賃貸費なども軽減できます。
  • 書類の管理や検索も、パソコンで簡単・便利になります。
  • スキャニングをアウトソースすることで、設備保守費や人件費などが削減できます。

事例

  • 契約書、決裁書、議事録、報告書、申込書、社内人事関連書類、帳簿、伝票など

オンサイトスキャンサービス(出張サービス)

書類を電子化したいけれど機密文書だから外部に持ち出すことが出来ない、劣化も激しいのでなるべく動かしたくない。
そんな課題をお持ちのお客様のために当社の専門技術スタッフと機材を派遣させ現地でスキャニングを致します。

OCRスキャニング

スキャンした書類は文字も画像データになりますので、検索や文字の修正が出来ません。
OCRで文字認識させることでテキスト情報を持つことが可能になり、またWordやExcelで文章の修正が出来るようになります。

e-文書法について

2005年に施行されたe-文書法(電子文書法)で、商法や税法で保管義務の定められた書類の電子化および保存が認められるようになりました。これによって、財務・税務関係の帳票類などの保管コストが軽減され、企業間取引の電子化にいっそう拍車がかかるものと期待されています。

お問い合わせ

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

お電話でのお問い合わせ

03-3400-8050

受付 / 平日10:00~18:00

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせ