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書類スキャニング

増え続ける社内文書

オフィスの中でも増え続ける契約書や決裁書、仕様書など、
大量の紙文書のスキャンサービスです。オフィススペースの
削除、情報の共有、探すのが大変だった資料も、パソコンで
簡単に検索できるようになり、業務効率化につなげられます。

増え続ける社内文書
オフィスにあるさまざまな紙文書

オフィスにあるさまざまな紙文書

各種スキャナでデータ化
各種メディアでお渡し大切な書類も安全管理

各種メディアでお渡し
大切な書類も安全管理

メリット

  • 省スペースになり、倉庫の賃貸費なども軽減できます。
  • 書類の管理や検索も、パソコンで簡単・便利になります。
  • スキャニングをアウトソースすることで、設備保守費や人件費などが削減できます。

事例

  • 契約書、決裁書、議事録、報告書、申込書、社内人事関連書類、帳簿、伝票など

書類スキャニング料金表

≪ 消費税別 ≫

基本料金 35000円(お申込み1件毎)
200dpi モノクロ A4 4円~(原稿1面毎)
300dpi モノクロ A4 6円~(原稿1面毎)
400dpi モノクロ A4 9円~(原稿1面毎)

※上記の金額につきましては以下の書類・仕様となります


  • ADF(自動原稿送り装置)での作業が可能な書類
  • 状態が良好な書類(破れ・汚れ・紙の劣化がある場合には別途費用が発生します)
  • 特段の前処理・後処理が不要な書類(ホッチキス止めのある書類、クリアポケット入りの書類などは別途費用が発生します)
  • 保存ファイル形式はTiff/G4(モノクロ二値)、連番シングルページ

※下記の様な書類・作業につきましては別途費用が発生いたします(一例)


  • フラットベッドスキャナでのスキャニングが必要な書類(袋綴じ契約書・中綴じパンフレット・平綴じ冊子等)
  • ホッチキスの外し・戻しが必要な書類
  • クリアポケットからの原稿の出し入れが必要な書類
  • 原稿の裁断・ばらし・戻し

※オプション作業(有償)(一例)


  • 書類の回転(正像化)
  • フォルダ分け
  • PDF化
  • 名称入力
  • しおり作成
  • OCR処理

書類の回転(正像化)

スキャンした書類を読める向きに回転いたします。

フォルダ分け

スキャンした書類を冊子単位や見出し単位などで複数のフォルダに整理・格納いたします。

PDF化

スキャンした書類を冊子単位や見出し単位などで複数ページのPDFを作成いたします。

名称入力

スキャンした書類1枚毎、あるいは整理・格納したフォルダやPDF化したファイルに対して名称を入力いたします。

しおり作成

PDF化した書類に目次として活用できるしおりを作成いたします。

OCR処理

スキャンした書類は文字も画像データになりますので、検索や文字の修正が出来ません。
OCRで文字認識させることでテキスト情報を持つことが可能になり、またWordやExcelで文章の修正が出来るようになります。

小ロットでのスキャニングをご希望の場合

e-文書法について

2005年に施行されたe-文書法(電子文書法)で、商法や税法で保管義務の定められた書類の電子化および保存が認められるようになりました。これによって、財務・税務関係の帳票類などの保管コストが軽減され、企業間取引の電子化にいっそう拍車がかかるものと期待されています。

お問い合わせ

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